TYPEFACE


2013/12/16

朝起きたら枕の横に…

こんにちは、コバヤシです(・∀・)/

世代がバレバレですが、、、
私はまさに『セーラームーン世代』です。
変身して悪を倒す女の子、実は月から来たプリンセス、
中学2年生なのに高校2年生の彼氏持ち、
未来から自分の子どもがやってきて一緒に生活する。。。

という何ともベタベタな設定ではありますが
夢見がちな当時の私(8歳〜13歳)にとって彼女は
憧れの存在でしかありませんでした。

「朝起きたら枕の横に変身コンパクトが置いてありますように!」

夜、布団に入りながら、
実は自分もセーラー戦士の1人で、
庭の片隅で変身ペンを使ってひっそりと変身し、友達に会いにいく、
という空想を何度したことでしょう。。。

ちなみに、おてんばなうさぎちゃん派、
セーラーVにも変身する美奈子ちゃん派
ボーイッシュな魅力に憧れるはるか派、など
好きなキャラは様々でしたが、
私はIQ300の天才、亜美ちゃん派でした(笑)

20111105_194211.jpg


なんでそんな事を思い出したかといいますと
(最近Yahooニュースにもなっていましたが)
この世代をターゲットとしたセーラームーングッズが
どんどん販売されているからなんです。

シャイニングムーンパウダー(3,980円)
1000082320_1.jpg


ミラクルロマンスネイルコレクション(5,250円)
1000082321_2.jpg


ムーンスティックリップスティック(1,780円)
1000084085_1.jpg


なんと、ピーチジョンとコラボした下着なんてのもあります。
7f8a88e7.jpg


あの頃、いくらねだっても買ってもらえなかった変身アイテム。
半年ごとに新しいアイテムに入れ替わってしまうんですから
買ってもらえなくて当然ですよね(笑)

大人になった今なら自分で買えちゃいます!
変身できないとは知っていても、
企業の戦略にのってしまっているな〜とは分かっていても、
なんだかワクワクせずにはいられません。
思わず、そんな子どもの頃を思い出したのでした。

次回は年内最後のブログ!
12/26(木)頃に青木寛が更新いたします!
お楽しみに〜d┃・∀・┃b


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/519


  • SHIMIZU
  • TANISEKI