TYPEFACE


2014/01/21

愛すべき仕事道具♥

みなさんこんにちは☀
寒さにやられ、足がしもやけしもやけな最近な私です☃

2014年、第一回目なのでまずは今年の目標を。
2014年のもりたの高めたい事は...!!!
『美意識』です。
もちろん自分自身にもですが、デザインの美意識を
高めていきたいと思っております。
美しいもの、素敵なものをたくさん見て、吸収し、
良いデザインを創ることに繋げます!
ダダーン!!!

さてさて、今回は私の愛すべき仕事道具を
紹介&オススメしちゃいます。

まずは、手帳です。
今年からほぼ日手帳にチャレンジしております。
手帳兼、スケッチブック兼、スクラップブックとして大活躍中です。

Hobonichi Planner


そうです!!! お世話になっている方も多いと思いますが、
フリクションポイント04です。
私は、青・赤・黒を主に使用しています。


最後になくてはならないこだわり文房具。

鉛筆/中学校の美術の時間からSTAEDTLER。製図用の文具も多く。鉛筆以外にも、シャープペンシル、三角スケールなどなど愛用。
カッター/NT カッタープロシリーズ AD-2P。一度使ったらこのカッター以外は使いたくないほどです。
直尺/シルバーのスケール。柄?の部分を曲げておくととりやすい。
サインペン/SEG-10M-B。ぽるかの須山さんから借りたのがきっかけで描きやすさにうっとり。
消しゴム/プレミアムまとまるくん。シックな大人な消しゴム感に心奪われました。

みなさんのお仕事道具はなんですか?
オススメなどありましたら、ぜひ教えていただきたいですー♪

次回は芦田マナちゃんの演技を大絶賛中の
小林マミが1月30日(木)頃にUPいたしますー!



  • SHIMIZU
  • TANISEKI