TYPEFACE


2014/05/12

死ぬまでに行きたい!世界の絶景を見てきました。

こんにちは、コバヤシです!

Facebook上のページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」をご存知でしょうか?
「詩歩」という管理人が、世界の絶景スポットを紹介しているページです。
57万を突破する「いいね!」を獲得し、現在もその数を増やしつづけています。

10313049_632072060202664_4008801855412946933_n.jpg

このページを設立したきっかけは、就職先の新人研修がきっかけで、
「『いいね』数をみんなで競おう」という研修があったのだとか。
面白い研修ですね〜♪

場所は茨城県の国営ひたち海浜公園
ネモフィラという青色の花の絨毯が見られるのだとか。

日曜の朝4:30に起きてサンドイッチを作り
車でビュンッと出かけてきました!

10338720_632071856869351_2524434501066572995_n.jpg

開園より30分も前に到着したのに、入場門の前は人だかり。
この時期は交通渋滞もすごいのだとか。

本当の見頃はGW中らしいのですが、
見頃後半でも青い絨毯は本当にキレイでした!
花畑の細い道に、人はびっしりでしたけど(笑)

公園の周りは海。
青空と海の青色に溶ける青い花畑だから
きっとこんなにキレイなんでしょうね〜

10246623_632071816869355_7765195010504148198_n.jpg

大草原という本当に本当にただっぴろい野原もあるんです。
100円均一で買ったシャボン玉で
子どもたちと戯れたりしました(笑)

1782111_632071726869364_8824440772796209097_n.jpg

国内にも絶景はまだまだあるみたいです。
次は山口県の角島に行きたいな〜なんて思っています。

10275965_632119213531282_5997230694464031121_n.jpg



  • SHIMIZU
  • TANISEKI