TYPEFACE


2014/10/20

今年も川口暮らふとへ行ってきました

こんにちは、小林です´∀`

今年も埼玉県川口市で開催される
川口暮らふと」へ行ってきました!

IMG_0155.JPG

川口は鋳物のまち。
職人さんが多く暮らしていらっしゃいます。

並木元町公園のアートパークで開催されるイベントは
手作りのクラフトアイテム(ガラス、木工、金属、陶器)や
美味しいお菓子やごはん、素敵な音楽イベントまでアリの
盛りだくさんのイベントです。

IMG_0159.JPG


IMG_0170.JPG

毎年出展者が変わるこのイベント、
昨年はアクセサリーやバッグなどの出店が多かったのですが
今年は一転、食器や陶器小物のお店が数多く出店されていました。

私が購入したのがこちら。

IMG_0207.JPG

手前のカラフルなお皿は「撫菜花工藝(なずなこうげい)」さん。
飴色と青色のお皿は「山下透」さんという作家さんのお皿です。
カレーを食べたり、サラダを盛ったり、
料理をするのが楽しみになる器に出会えました〜(´エ`)ノ

来年もこの時期に開催されるはずですので
気になった方は是非行ってみて下さいね〜

IMG_0171.JPG

次回のブログは10/30頃
新メンバーの大槻がUPいたします。お楽しみに〜


  • SHIMIZU
  • TANISEKI