TYPEFACE


2014/12/24

多肉植物

こんにちは!各地でイルミネーションが綺麗な季節になりましたね!
自宅への帰り道で見る、中目黒のイルミネーションに癒されている大槻です。

そんな私の日々の癒やしの素がもう一つ。
多肉植物を育てています。

IMG_0136.JPG

IMG_0135.JPG

朝起きてカーテンを開け、成長具合を観察するのが日課です。

秋まではベランダに置いていたのですが、
カラスに目をつけられて頻繁に葉をかじられてしまうようになり、
今は出窓の窓際で育てています。
暖かい室内に移動したからか、花を咲かせました!
葉を失っても負けないすごい生命力!

IMG_0048.JPG

かじられて落ちてしまった葉も、
しばらく土の上に置いておくと葉の根元から根が出てきて
新しい株になります。かわいいやつです!

もっと株を増やして、大きな鉢で寄せ植えにするのが目標です!
楽しみです!

次回は新メンバー串田が更新します! お楽しみに!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/547


  • SHIMIZU
  • TANISEKI