TYPEFACE


2015/02/06

『撮り・旅!』のトークイベントに参加

こんにちは!小林です。

昨年末にお手伝いさせて頂いた書籍
『撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち』
の第2弾トークイベントにお邪魔させて頂きましたー!

本書のコンセプトは『写真を通じて旅をより深く楽しむことを提案する』です。

Unknown.jpeg


今回のトークショーは女性写真家のお三方!
それぞれの旅と写真についての思いを語り合って下さいました。

角田明子さん
http://www.akikotsunoda.com/

鮫島亜希子さん
http://www.akikosameshima.com/

松尾純さん
http://junmatsuo.jp/


聞き手は『撮り・旅!』を編集された山本高樹さん!
本書に写真が掲載されているカメラマンでもあります。すごいー!

山本高樹さん
http://ymtk.jp/ladakh/

三者三様それぞれに個性的な作品を見ながらのお話は
遥か彼方の遠い国々が身近に感じられるような臨場感がありました。
カメラを手にして旅に出たーーーーい!

イベントの後半では、旅のスペシャリストであるフィンツアーさん、アショカツアーズさん、風の旅行社さんから、女性でも気軽に写真や旅を楽しめるオススメプランのご紹介も★

IMG_3468.JPG

角田さんの個人出版写真集を購入。カワイイ!


最後は打ち上げにも参加させて頂きました。

IMG_3470.JPG

プロのカメラマンの『自撮り棒』を使うらしい(笑)

カメラマン、編集者、デザイナー、ツアーコンダクター、
打ち上げで盛り上がるのは、やっぱり旅のお話(笑)
今年はどこに行こうかな。

興味が湧いたという方、
是非本書を手に取ってみて下さいね!

次回の更新は大槻です!
お楽しみに〜´∀`


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/550


  • SHIMIZU
  • TANISEKI