TYPEFACE


2015/07/30

ハムの人

こんにちは!
海を全く感じさせないのに海の日が誕生日の清水です!

お中元の季節ですね!
だからタイトルはハムなのですか?

いいえ違います。

ハムはハムでも


ハムスターです!

じつは私、
いま一人暮らしでハムスターを2匹飼っています!

日々忙しい仕事を癒してくれる、
彼らをちょっと紹介したいと思います!


まずは、
「ひじき」くん
S__10158114.jpg

ゴールデンハムスターで、今年の4月にうちにきました!
おっとりしていて、私の中では「はだかの大将」的なキャラです(古)
大食いで、平均体重が140gに対して160gあります。。。
回し車がとても嫌いです笑
でも、散歩が大好きで毎日部屋のなかを散歩しています!

S__10158113.jpg
「出せコラーーー」


そしてもう一匹「エリンギ」くん
S__10158110.jpg

ドワーフハムスター(ジャンガリアンです)の
パールホワイトという毛並みの種類です。
今年の4月、ひじきの1週間後にうちにきました。
この子はひじきとは違い、可愛さをあざとく出してきます!
アイドルっぽさがあります。


これをすると可愛いっていうポイントを分かっているヤツです笑


S__10158108.jpg

ほらね笑


ちなみに、
今年の3月までは
S__10158115.jpg

「めかぶ」くんがいましたが
天国にいってしまいました(;;)

人生で3本の指に絶対に入るくらい悲しみました。
火葬はもちろん、骨壺をいまも大事に部屋に置いています。

本当にハムスターって癒しの存在です!
明日からも、暑さに負けず、ハム達に癒されて
お仕事メキメキがんばりますよ〜〜〜


次回は串田か勝又がブログ更新します!
お楽しみに〜!!


  • SHIMIZU
  • TANISEKI