TYPEFACE


2015/10/04

名古屋で目立っている彼女

こんにちは! 串田です。
秋めいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
串田は遅めの夏休みを頂いて、
9月のおわり頃に帰省しておりました!


途中の名古屋駅で、
愛知で有名なあの人に会ってきたので
ご紹介します〜!!!


01_%82%A0%82%B5.jpg

この大きな足……ご存知でしょうか?

04_%91S%90g.jpg

名鉄百貨店メンズ館1階エントランス前に立ちはだかる彼女。
そう、名鉄百貨店 広報部員
『ナナちゃん』です!!!!

ナナちゃんとは? いったい何者なのか!?
詳しくはこちら、名鉄百貨店のホームページに紹介されています。
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/


少しばかり引用しますと、

“昭和47年にヤングを対象として
名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。
昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、
いろいろな案を出し合いました。

そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに
東京で行われたマネキンの展示会で
インパクトのある大きな人形を見つけ
それをマスコットにすることにしました。
名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、
こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。
以来名古屋駅前の顔として愛され、
待ち合わせの場所などに利用されています。”

“ プロフィール
●生年月日…S48.4.28
●体重…600kg
●バスト…2m07cm
●ウエスト…1m80cm
●ヒップ…2m15cm
●素材…FRP硬質塩ビ樹脂
●デザイン…スイス(シュレッピー社)”


体重600kgなのにこのプロポーション。
すごいですね。


彼女は広報部員として、名鉄百貨店の旬の情報を
ブログで日々アップしている働き者でもあります!
http://e-meitetsu.lekumo.biz/blog/


私が帰省した9月下旬には
『デザイナー育成企画』として
地元高校の高校生がデザインした服を
着ていたナナちゃんですが、
過去のものを振り返ってみると……

06_%83v%81%5B%83L%83V%83%93.jpg

愛知県美術館の展示をPRするナナちゃん


07_%83N%83%8A%83X%83%7D%83X.jpg

サンタクロースになったナナちゃん

08_%90%E7%8C%B4.jpg

体が、千原ジュニアの……ナナちゃん……


09_%83S%83W%83%89.jpg

ゴジラに捕まっているナナちゃん!!! 逃げて〜!

と、このように、
帰省するたびにその折々の季節、
イベントに合わせて
コスチュームチェンジしている姿を見るのが楽しみなのです。

名古屋にお立ち寄り頂いた際は、ぜひ彼女に会いにいってみてください〜♪

次は清水が更新予定です。お楽しみに!


  • SHIMIZU
  • TANISEKI