TYPEFACE


2015/10/07

島ぐらしのマリコッティ

こんにちは!!!

ハロウィンもまだなのに、
クリスマスソングを早くも聴いている清水です。
(大好きなのはPaul McCartney「Wonderful Christmastime」)

さて!
先日、私は島に旅に行ってきました!

場所は岡山県の犬島。
直島も旅してきたのですが、犬島が一番お気に入りでした!

11231094_929994547062390_8771723480843648056_n.jpg
まるで海外のような雰囲気のなか、船で目指します。


12036700_929994593729052_3884216377112437214_n.jpg
灯台が見えてきました。


12039727_929994613729050_7461419283168243138_n.jpg
犬島つきました!!!


12020020_929994610395717_528477521760260018_n.jpg
まるで沖縄のよう。。。(行ったことないけど。。笑)


12065776_929995550395623_6782957551236379759_n.jpg
道はトトロに出てきそうな道〜笑

12088348_929994757062369_7617999690811531354_n.jpg
お目当ては「犬島精錬所美術館」
http://www.benesse-artsite.jp/seirensho/
工場とか大好きな私は非常にワクワクでした!
この美術館は、犬島に残る銅製錬所の遺構を保存・再生した美術館です。
日本の近代化に警鐘をならしたという意味で共通する
三島由紀夫をモチーフにした作品を展示しておりました!

12042774_929994833729028_1669963051796090764_n.jpg

12038306_929995083729003_200896951545126799_n.jpg
異世界です。


展示物もしかり、建物自体も目の肥やしになりました。
なにより島全体が癒しの空間で、
「ああ、島暮らしに憧れる人の気持ちがわかる。。。」と感じました。

アートの島々をめぐって心がリフレッシュしました!
みなさんも、瀬戸内に行く際は是非行ってみてはいかがでしょうか?♪


次は森田がアップします!
お楽しみに♪


清水


  • SHIMIZU
  • TANISEKI