TYPEFACE


2015/10/30

ちょっとした発見

こんにちは!勝又です。

近頃は一段と寒くなってきて、いよいよ冬到来ですね!皆さん冬支度はもうお済みでしょうか?

冬の楽しみといえば、私は『冬季限定』のチョコレート菓子が発売されること!
毎年決まって食べるチョコレート菓子があるのですが、それをスーパーなどで見かけると「もうこの季節か。」と冬を感じます。(笑)

ですが食べてばかりではいられません。冬は蓄える一方なので、食べた分運動もして+−0を目指したいところです!


そんなとき、丁度最寄りの駅でこんなものを発見しました。


01.jpg

駅のホームから改札に出るまでの階段一段ずつにカロリーが表示されていました。
階段を上った分だけ表示のカロリーが消費されるみたいです。

どんどん上っていくと


02.jpg


03.jpg

ゴール!
3.4カロリーを消費できました!


普段あまり意識的にカロリーの消費について考えていませんでしたが、こう表記されるとやる気になりますね〜!もっとも、一食分消費するには階段を何十往復もしなくてはいけませんが。(笑)

でも朝の通勤時にもちょっとした達成感を与えてくれるのは嬉しいですよね!
そんな駅員さんのちょっとした思いやりに、ほっこりしました。


それにしても、このカロリー表示は全国で取り組まれていることなのでしょうか? 気になります!
皆さんがお住まいの最寄り駅も是非探してみてくださいね!

次回は串田が更新予定です!お楽しみに〜


  • SHIMIZU
  • TANISEKI