TYPEFACE


2016/05/26

逗子海岸映画祭のボランティアに参加してきました!

こんにちは
会社近くのガレージセールに最近目がない清水です。

祝日のない6月に突入しますね。
そんな私は、
先日のゴールデンウィークに
逗子海岸映画祭のボランティアに参加してきました!
http://zushifilm.com/

砂浜で映画を観るだなんてとってもリア充。
素敵バケーションが過ごせる。
しかも、ボランティアすればタダで映画が観られる。
こんな最高なことはないということで、
桑沢時代の友人が誘ってくれました。


見てください。
エントランスからとってもお洒落空間。
S__16924791.jpg

中では映画が上映されるまで、
マーケットや、フードエリアや、
パリピが喜ぶDJブースやスケボーエリアもあります!
そして、こどもが大喜びなメリーゴーランドまであります。
S__16924792.jpg


そんなイベントで、私は「受付」をさせていただきました。
仕事内容としては、
エントランスでお客さまに入場チケットをお売りする業務です。
S__16924793.jpg


しかし!!この日はなんと、
強風のため【映画上映中止】になりました。。。。。
そのため、入場チケットが1500円のところ1000円になりました。
そしてその瞬間、私たちの夢である「砂浜で映画鑑賞」は消え去りました。。。

醍醐味の映画上映はなくなっても、
イベントエリアに入るお客さんはいます。
結構います。
みなさん
「せっかく来たし、入っていくか!」
「ぜんぜんOKよー!」
と、当然のように入っていきます。
なんてリッチピープルなんだ。それはお金もですが、心についても。

ただ、私の業務としては、

「こんにちは!チケット●枚ですね!
ただ、今日は映画上映が強風のため中止になってしまったのですが、
そちらはご了承いただいておりますか><?
また、天候次第ではクローズの時間も早まるかもしれないので、
ご理解いただいた上でということでお買い上げください(;;)〜★キャピ〜」

みたいなかんじで一人一人に細かくマストで
注意事項を口頭で話さなければならなくなりました。

お客さんもざっと1000人位は来ていたと思います。

さらに14時過ぎたあたりで、
運営の方から「ごめん!フードも軽食のみになったことを伝えて!」
と、口頭で話す事項が増えました。
正直、舌がちぎれるかと思いました。
S__16924794.jpg

で、そんなこんなで強風がすごすぎて18時にクローズしました。

映画は観られなかったし、
舌は千切れかけたけど、
すごくすごくすてきな経験ができました!
S__16924795.jpg


来年も開催されると思うので、
映画が好きな方、素敵空間大好きな方、逗子市民の方(500円に割り引かれます!)、
ぜひぜひ足を運んでみてください!

私も次は客として行ってみようかなと思っています。


次回の更新は、
新メンバーの猪狩(いかり)が担当いたします!


  • SHIMIZU
  • TANISEKI