TYPEFACE


2016/05/26

はじめまして

はじめまして。
3月末に入社しました。猪狩と申します。

あっとゆう間に6月も間近…。
すっかり緑が濃くなり始め、近所ではあじさいのつぼみがふっくらし始めてきました。
雨はあまり好きではありませんが、雨に濡れるあじさいはとってもきれいなので大好きです。

とはじめから脱線してしまいましたが、好きな事をお話したいと思います♥

私は3年前に伊勢神宮にお参りしてから、御朱印集めが趣味になっております。
ここ数年は、パワースポットや御朱印に関する本がたくさんあって嬉しい限りです。
まだまだ都内の神社で参拝できていない所がありますが、
ひとつひとつお参りできたらと思っております。

そんな御朱印集めから始まった神社巡りですが、今イベントも多く開催されています!
年末に東京都の北区、王子で開催されている「狐の行列」に参加し年を開けました。


【公式サイト】
http://kitsune.tokyo-oji.jp/

大晦日〜新年に向けて、装束稲荷神社から王子稲荷神社まで練り歩くこのイベント。
当日は、狐のお面を被ったり、狐のメイクをして歩きます。
私もお面を購入して、変身しました☆
IMG_6917.JPG

どろん。


当日は、提灯の幻想的な明かりが、大通りを埋め尽くして圧巻でした。

IMG_6950.JPG

外国人の方もたくさんいらっしゃり、互いの狐のお面を見せながら
一緒に写真をとったりしました。
こんな風にイベントを楽しみながら、日本の文化を知ってもらう素敵だなと思った次第です。

IMG_6934.JPG

最後王子稲荷神社で参拝をして終了となりました。
深夜2時を過ぎていましたが、とても貴重な体験ができたと思った2016年でした。

と言った感じで、個人的にオススメな神社のお話などをできたらと思います。
次回更新は、同じく新人の谷関がブログをアップ致します!


  • SHIMIZU
  • TANISEKI