TYPEFACE


2016/10/04

ウイスキーがお好きでしょ?

来るぞ来るぞと聞いていた、10月がやってきましたね。
あっという間に2017年なんでしょうね。

春のウキウキも、夏のドキドキも体験せぬまま、
2016年がすぎそうな清水です。


そんな私は、御歳28歳なのですが、
客の平均年齢が桑田佳祐さんくらいの、
行きつけのBARがございます。
月に最低1回は行かせていただいています。

西荻窪の「G7」という、
紳士淑女が集う、シティポップ(大滝詠一とかとか)が
心地よく流れる、居心地が格別な場所です。
S__21446700.jpg


以前までは、日本酒〜日本酒〜と騒いでいたのですが、
いまはウイスキ〜ウイスキ〜と騒いでいます。
去年くらいまでは、ウイスキーの美味しさなんて、
これっぽっちも分からなかったのですが、
奥深さを知って、ハマり気味です。

そんな中、以前こちらのBARで「ウイスキー講習会」があったので、
伺って参りました。

S__21446701.jpg

↑そのときの様子。
スコッチウイスキーとはなんぞやを教えていただきました。
わかりました。私は「アイラ島系」のピート香の強いものが好きだと。
分かりやすく言うと、「正露丸臭いウイスキー」です。

これからも、このBARに通いつめて勉強したいと思います。

ただ、このお店には結構クリエイターの大御所の方もいらっしゃってるみたいで、
↓の奥にかかっているイラストは松永真さんが書き下ろしたものだとか。
S__21446702.jpg


そんなマスターがたまに行っているバンド活動に、
先週末お邪魔してきました。
「山下達郎ソング特集」でした!
S__21446695.jpg

結構年齢層が高めです。。。
でもでも、そんなの気にならないくらい盛り上がりました!

S__21446694.jpg

セットリストはこんな感じ。
アンコールは「SPARKLE」でした。
イントロがしびれますよね。
個人的には「DOWNTOWN」「土曜日の恋人」が大好きです。
(最近私は夜のドライブにハマっていて、BGMは必ず達郎さんです)


みなさんも西荻近郊に訪れた際は、
ぜひBAR G7に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪


もしかすると私がいるかも笑


次回は谷関が更新予定です!
おたのしみに〜〜〜!


  • SHIMIZU
  • TANISEKI