TYPEFACE


2016/11/10

小林が見つけたステキデザイン(1)

みなさんこんにちは!
タイプフェイス歴8年目のデザイナー小林です。

私が街中で見つけた
『これは!!!!!』
と思うデザインをご紹介するコーナー
第1弾です!

近所の文房具コーナーで見つけたのがこちら!

S__27484208.jpg

あの有名な出川哲郎さんですね。

ん?

出川さんがヒゲ…
出川さんが赤髪…リボン!?

はっ!
もしやこれは!
ペンの試し書き用のメモなのでは!

思わず落書きをしたくなるこの佇まい!

しかも落書きしても怒られそうなキャラクター!

デザイナー的にうまいなと思ったのが、
左側の落書きは印刷である、という部分。

そう、つまり、落書きしているように見える印刷を
事前に施してあるのですね。
暗にこんな感じで落書きしてくださいね〜という誘導にもなりますよね。

たかがメモ帳
されどメモ帳

試し書きのメモ帳を改めてデザインし直そうとした
ZEBRAさんもステキだなと思いました!

そうですよね〜

書いてもらわないと購入につながらないですよね〜

そしたら書きたくなるようなメモ帳を作ればいいのですよね〜

単純だけど、なかなか気づけないこと!です。

第1回目の街中のステキなデザインコーナーは
『試し書きメモ』でしたー!

次回もお楽しみに★(次回はあるのか!笑)

次回は猪狩が更新いたします!
お楽しみにー!


  • SHIMIZU
  • TANISEKI